ドライブ日和♪

akimo8142009-09-14

昨日の日曜日は前日の土曜日のお天気とは打って変っての晴天!
朝から気持ちよい爽やかな風が吹いておりましたね〜。
やっぱり早起きをして家事をちゃちゃっと済まして土曜日もお出かけしたのに連日でお出かけしてきました^^

京都市内から車を走らせ約2時間(高速は乗っておりません^^;;)
着きましたスポットはこちら♪


福井県敦賀のさかな街〜!
ここの焼きさばはめっちゃおいしいんです^^

ちょうど到着は1時前だったので早速、お昼ご飯をいただきました。


こんな風に市場のような感じのメニュー
いろいろな海鮮があるんですがここに来たらやぱりこれでしょ!!!


焼きさばです^^

脂もしっかりのってる!!!
しょうが醤油でいただきました。



あまりにもおいしそうだったのでイカ焼きを注文^^
焼きさば・イカ焼き・ビールで大満足なあきっち♪

しかしながらこの焼きさばは罪な焼きさばでして??!!
ご飯にも合いまくりなのです・・・・


大きなさばも綺麗に完食^^



お腹がいっぱいとなったところでいろいろなおみやげ物を物色。

カニ・甘エビなど魅力たっぷりの海鮮たちがあきっちのことを呼んでいましたが?!
今回はおいしかった焼きさばのお寿司と福井県の日本酒を買って帰ってきました・・・


その後は高浜まで車を走らせ、海を見に行きました。
さすがにひんやりの福井県、泳いでる人はいないだろうと思ってましたが・・・・


数名、まだ夏を楽しんでおられました^^;;


やっぱり車でお出かけするのって楽しいなあ〜♪




三田アウトレットで購入したもの★



昨日のブログでアップした三田アウトレット!
今回は・・・・・・


アディダスの毛布付きスリッパ風シューズ

靴はもう買わないと心に決めつつやっぱり買ってしまいました^^;;;;;
maaaさんと色もサイズもオソローです。
maaaさんはベランダで洗濯物を干す用のシューズと言ってましたが
きっと私は普通に履いていることでしょう^^



あっ・・・
本当に靴はもう買ったらあかんという気持ちで行ったのにまたもや買ってる^^;;;;
しかしこれは単なる草履ではありません!!!!

履くだけでトレーニングできるというすばらしい草履なんです!!!!!
→かなり自分を納得させようとしております^^
気になるお方はこちらへどうぞ→www/fitflop.jp

ちなみに・・・
この草履もmaaaさんと色違いで買いました^^



アディダスのゴルフウェア〜♪
ボタンがチャイナ服のようでかわいいです^^
お見立てはmaaaさん!!
「これかわいいヤン!」と勧められました。

あとは・・・
コップとか〜リップなど雑貨を買って帰ってきました。


三田のアウトレットはお奨めスポットです^^