稲刈り始まる・・・

akimo8142009-09-10

実家前の田んぼの稲刈りも始まりました・・・
日中はまだ暑いけど時々爽やか〜な風が吹くと確実に秋に近づいてるんだな〜と思います^^



青い空がとってもキレイな今日この頃。
今のこの時期って過ごしやすいしゴルフも快適〜♪
しかし日本には四季というものがあるので・・・
また寒い寒い冬がやってくるんだろうと思うとゾッ・・・・・・・・・・

その前に「秋」があるからな〜!

おいしい秋の到来です^^




上賀茂の方に頂きました^^
賀茂なす


今日は田楽にしていただこうかしら???
田楽にしたらきっと日本酒が合うだろうな〜なんて思うとウキウキ☆




お昼前に久しぶり〜な宝ヶ池の北園にお散歩に行ってきました。

ブロンズが天国へ行ってから近寄らなくなった宝ヶ池方面。
ティガナやコンティはまだまだ若くってチョンチョンと歩き、飛んでくる虫や葉っぱに興味津々。
ブロンズはただノソノソとゆっくり歩くだけだったな〜とか
若い頃はお友達のワンコ、アッシュちゃんやマルちゃんと一緒に遊んだなあ〜とか
いろんなことを思い出してました。



おめでとう!kiko♪



今日は私の親友のkikoのお誕生日♪
おめでとう。
あなたも今日から25歳の仲間入りネ^^;;;;

かれこれ17年ほどのお付き合いになるkikoちゃんはバリバリのキャリアウーマンです。
キレイだし背も高いしお洒落だしセンスも抜群な彼女ですが
結構、天然でおもしろいです^^おまけに実家は私と同じ「田舎」ですわあ〜^^;;
(最後は落とすでえ〜^^)


7月の韓国旅行も一緒に行った友達。

これからもいろいろお互いあるけど信頼しあって楽しく歳をとっていこうではないか!!!


kiko〜〜♪
おめでとう☆


ブロンズ:「kikoちゃん、おめでとさ〜ん!!あきっちのこと、これからもよろしゅ〜に♪」