敦賀でのおみや

akimo8142009-09-16

敦賀、さかな街にておみやを買ってまいりました^^
本当にたっくさんのお店があり悩んだのですが・・・・・・・
やっぱりこれです^^


一押し!!!焼きさば寿司。
さばがしっかり分厚いです。
普通のさば寿司と違って焼いてあるんでまた酢飯と合うのです。





そしていつもお世話になってるmaaaさんの旦那様、つもちゃんにはこれ。


辛口で1番おいしいお酒は?と聞くとこれを奨めてくれた定員さん。
これから秋ということでつもちゃんはきっとmaaaさんのおいしい手料理と共にこの日本酒を飲んでくれることでしょう!




今回は少な目のお買物。



次回行ったときには(ってまた行くんかい!!!と突っ込まれそうですが^^;;;)

シーズン真っ盛りの「カニ」をゲットしてこようかな〜なんて♪♪♪