いつまで見てるんや!つながりで・・・

akimo8142008-06-23

今朝も調子がいいブロンズとウキウキお散歩に行きました。
ブロンズは昔と比べて歩くのがとても遅くなりました。
そりゃ〜13歳、人間に換算するとなんと94〜95歳の年齢。
かなりお婆ちゃんです・・・



そんなブロンズのお気に入りスポット。



それは近所の幼稚園で飼われているウサギ小屋の前。


今日は平日ということでウサギは放し飼いにされており園内をぐるぐると走り回っていました。
それをブロンズがもう見えてるのか見えてないのかわからない目で追っています。
なんだかとっても楽しそうです。
ウサギに釘付けなブロンズの目はまるで初恋の人を追いかける「ハート♪」になってるようです。



ウサギを見続けること10分、20分・・・


あきっち「ブロンズ、そろそろ歩こうか?」


ブロンズ「・・・・・・・」


あきっち「ブロンズ〜家に帰ってお菓子食べようか〜〜」


ブロンズ「・・・・・・・・・・・・・」




さすがに30分も経過してしまったので無理やりリードを引っ張ると94歳のおばあちゃんがすることではない
ダダッコのように「イヤイヤ、帰らないワン」と座り込み。


人間も犬も年を取ると

「頑固」になるっていいうのは間違いナイ!!