川さんご出張へ・・・の巻

akimo8142008-07-03

川さんはお仕事柄、よく出張へ行かれます。
結婚して初めての出張へ・・・
「ご苦労様」です。
たくさん売れるといいですね〜。

出張へいかれる前夜・・・
川さん「今夜は友達とご飯と食べるのでいりません。」
あきっち「了解〜〜!!」

真っ先に思いついたこと。
「今夜はつもちゃんとid:maaaさんちにお邪魔しよう★」
すばらしい思考回路です。

これをあきっちのママに話すと・・・
あきっちママ「おいしい鱧を買ってきたからつもちゃんちで食べなさい〜!!」
ありがとね〜。


私、この食べ方初めて。
「鱧すき焼き」です。
鱧って・・・しゃぶしゃぶとか〜梅肉とか〜って思ってましたが。
肉好きの私が言うのもなんですが。

鱧のお出汁がすき焼きの濃厚なお出汁とコラボして★
かなり満足、おいしかったです。
〆は「おうどん」

「つもちゃん、maaaさん、ありがとね〜、また来ます。」


早速、次の日、またまたお邪魔してしましました。^^;;
「だって〜今日からが川さん、出張やも〜〜ん!」
いやな顔、一つせず笑顔で「ようこそ〜いらっしゃ〜い★」と出迎えてくれるつもちゃんは本当に素敵な旦那様。
ティガナちゃんのうなぎダンス、ここに来たらみんなとっても歓迎してくれます♪
わ〜い!!わ〜い!!


近所にオープンしたての「串カツ屋さん」へいきました。
ソースはきっと自家製?
フルーティーでおいしかったです。

またいこね〜。ウフ♪