川さん、お帰りなさい〜♪

20日(日)の夜、横浜出張から無事に川さんは帰ってきました。
少々、お疲れの様子です。
出張へ行く前にあきっちはお願いしていたことがありました。
あきっち:「川さん、お土産買ってきてくださ〜い。「東京ばななのゴーフル★」
川さんは甘いものを食べない人なので何を言ってるのかさっぱりだったと思います;;
川さん :「?????わからへんかったら駅で電話するわ〜。」

もちろん、駅からお電話がありました。
いちよ、説明したんですが・・・
売店の人に聞きながら薦められるものをすべて買ってきてくれた川さん^^;;

あれれ〜〜???
頼んでいたゴーフルは???って感じですが。
「新作なんやって〜〜〜!!」と自信満々に言う川さん。
ご自分は食べないのにね。
こんなにたくさん買ってきてくれて本当にありがとう。
みんなにおすそ分けします。

素敵なプレゼント♪

あきっちのブログにコメントをくれるサジローさん★(id:sajiro)
同じくコメントをくれるうつぼちゃん(id:uthubo-chan)のお姉ちゃんです。
ここの姉妹もとっても仲良しです。
そんなサジローさんから・・・
こんな素敵なプレゼントをいただきました。
1.「結婚1年生」というすごくためになる本。
没頭して読んでました。
すごくいい本、わかりやすいです。
2.エコなおしゃれなフキン
紙でできてるらしくお水をつけるとすごい吸収力がある。
捨てるときは土に戻せるらしいです。
早速いただいた日から使用してます。
3.心、温まるお手紙♪
冷蔵庫に貼ってます。

サジローさん、ありがとうございます〜。
これからも長〜いお付き合いをよろしくです★



花より団子??!!
出張から帰ってきた次の日、川さんと♪結婚指輪♪を買いに行きました!
私はテンションがかなり高くなってました。
川さんを見ると・・・
おや?!テンションが低い・・・・

そうなんです、川さんはお買い物が苦手な人。→ただし、食材は別!!
しかも・・・
お手手は人より少しばかし小さいのです。(笑)
ゴルフでかなり日焼けをしている川さん、
その小さなお手手に似合う指輪が果たしてあるか??ということを
きっと心配してはったんでしょう。
店頭にいけばいろんな指輪がありました。
私たちはシンプル〜な細〜いのん!!って決めてたんですが。
川さん、店員さんに勧められたら買う人→(東京バナナ話でおわかりの通り)
もちろん、店員さんはいろんなものを勧めてきました^^;;
初めはテンションが低かった川さんも・・・
「これ、いいかな?!んん??こっちのほうがいいわ」とノッてきたところで。
2人の意見が一致♪
決めてきました!
指輪の裏にお名前や結婚記念日を手彫りしてもらうので画像まだないのが残念です。



晩御飯何する〜〜??ってことでついでに夕飯の買い物をすることに。
デパ地下へ行きました。

言うまでもありません。
川さんの目が生き生き・・・・キラキラしております。
一生する結婚指輪を選んでいるときより川さんはデパ地下にいるときのほうがずっと楽しそうでした。
少し・・・戸惑う嫁、あきっちでした^^;;