グリーン初心者

先日、姉とフラフラお散歩をしているとき、こんな可愛いクローバーの苗を発見。
どうも私はこういう物が苦手・・・
といいますか、枯らしてしまう傾向にあります。(思いっきり「母似」)

姉はいつも上手に育てるのでうらやましく思っています。


このクローバーは比較的、強いらしく、あまり日当たりがいいおうちでなくっても育つらしいとのことで
思い切って購入☆


増やせられるかな〜。
ちゃんと育つかな〜。


というわけで頑張ります。




一安心♪



アレルギー&花粉症に苦しむ私。

しかし今年から病院を変えたところ・・・

毎年、鼻水をたらし、くしゃみを連発し、お化粧はしても持っていい方が「午前中」
という悲惨なくらいひどかった症状が今年は一度もありません。


知る人ぞ、知る・・・


名医の女医さんに変えてからです。



で、その女医さんにもお友達のまりちゃんにも、去年受けた健康診断の先生にも



「あなた、甲状腺が大きいと言われたことはないですか???」



確かに。。。

初めて言われたのがお友達のまりちゃん。



まじまじと私の喉の辺りを観察し始められました。


甲状腺の病気→先日、水嶋ヒロくんと結婚報告をした「綾香」も甲状腺の病気だとか。



病気といってもいろんな種類もあるらしくって
いろいろ調べてはいたものの・・・

「引っかかったら厄介やな〜」とまるで人事のように考えていたのですが。



その女医さんから
「一度、検査をしてスッキリしましょう」


この言葉で「ポン」と肩を叩かれたそんな気持ちで検査をしました。


検査をしたのは2週前、そして今日、検査結果を聞きに行ってまいりました^^




「異常はないです。」

イコール、私の首は太いということが明らかになったんでありました^^;


しかしこの結果を聞くまでの間、ほとんどの人には検査をしたことを話しておらず、(川さんにも話しておらず)
毎日が憂鬱で

「もし引っかかったもきちんと治療をすればいい」と頭では理解しているものの・・・
気持ちが全然ついてこず。



でも今日、晴れて嬉しい検査結果が出て本当に「スッキリ〜」



やっぱり「健康一番」ということをつくづく実感したあきっちなのでした♪