えんどう豆づくし・・・

昨日、頂いたえんどう豆&たけのこをふんだんに使い今夜の晩御飯はこんな感じになりました・・・


◎若竹煮→まりちゃんちから頂いた採れたてのたけのこ

◎キムチ納豆→血液サラサラ効果があります

◎大根の贅沢煮

◎山芋のお漬物

◎サラダ菜サラダ

◎えんどうの出し巻き

◎豆ご飯



いろいろと一生懸命、作ったんですが・・・
今日のナンバー1はやはりこれ。


しっかりえんどう豆の味がしておいしく炊き上がりました。


今日もふんだんに使ったのですがなんせ大量にえんどう豆はあるので・・・



お昼ごはんはこんなものになりました。




えんどう豆のたまごとじうどん


お昼に卵を食べたので晩御飯の出汁巻きはほとんど川さんが食べてました^^;;





ネタがない〜〜〜??!!



のでお気に入りの写真を・・・


ティガナちゃんはブロンズが大好きでした^^
いっつもこうしてひっついてました。


未だにティガナを実家に連れて行くとブロンズを探しています。


ブロンズはお空に行ったんだよ〜と話してもティガナちゃんはわかってないみたいです。
ブロンズがいなくなってきっとティガナもワンコなりに寂しいな〜と思っているんでしょうか???




さて、明日は我が家にお友達のkiko&rikoちゃんが遊びに来てくれます。


ご飯のメニューはある程度考えていますが・・・
誰かが遊びに来てくれるとなるとなぜかワクワク♪


きっとえんどう豆が使われるメニューになるのは間違いない・・・^^