1年ぶりの再会♪

出会ったきっかけが・・・姉のブログ。
私のブログにもコメントをくれるうつぼちゃん。(id:utsubo-chan)

当初は静岡に住んでいて私がまだ出張ある仕事をしていたときに初めて会ってから早2年。
うつぼちゃんの旦那さん(かにさん)が京都の方なので京都へはちょくちょく遊びに来てくれる。
そんなうつぼちゃんと今日は1年ぶりの再会♪♪♪

「川さんは出張だし〜〜おうちを綺麗にして新居へ着てもらおう!!」
の予定でしたが・・・
うつぼちゃんの可愛い分身、ピコちゃんの急なお熱に移動は困難・・・・・


ってことでなんと!!!!
かにさんちへ招待されてしまいました。


とっても緊張しましたがかにママはすごく気さくな方でいろいろなお話で盛り上がりました。
(去年、ちらっと会っただけなのに・・・いろいろおもてなししてくれた優しいかにママでした★)



うつぼちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。

1.結婚したので〜ってことで嬉しいお料理の本&お菓子の本
あきっち、こう見えてもお菓子作りは好きなんです★
料理も好きなんですが・・・
よく考えたらこのブログに手作りの料理はまだ載せてなかったことに今、気づく・・・・・・・・


あ、いちよ、川さんが帰ってくる日は毎日、スーパーへ行き、ご飯を作っております!!!!
今度、日記に載せます。


しかもこの本の題名・・・
「夕方まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。」ときたもんです。
まさにあきっち(&maaaさん)のために作っていただいたような本です。
うつぼちゃんのセンス、サイコ〜〜!!


2.うつぼちゃん地元の〜削り伝!!
手間がかかるのに「血合抜」ときたもんです。
これはおいしいはずです!!

3.かにさん地元の〜〜おむろらすく。
3時のおやつにコーヒーに合いそうだな〜〜。


うつぼちゃん、いつもいつもありがとね♪
ピコちゃんのお熱、早くさがるといいね。
月曜日までには復活するように願ってます〜〜★
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまった^^
いっつも思う、楽しい時間はなぜこんなにも早く過ぎるのか。
お熱があるピコちゃんがいるのにかなりの時間、長居してしまいました・・・(反省)

次回は川さんちで会合を開きましょう。
それまで楽しみにしてるよ〜〜〜〜〜〜〜〜。


暗くてすいません・・・


今日は祇園祭、クライマックスの山鉾巡行

先日の日記で紹介しました、あきっちのお父さんもこちらの山でいろいろと大変な役をしております。
こんな炎天下の中、巡行、お疲れ様でした。
来年は久しぶりに巡行を見に行こうかしら・・・