おうちご飯♪

昨日は「うなぎの日」ってことで・・・
やっぱり夕飯は「うなぎ」に決まりました★
というのも・・・・・・・
あきっちのママが近所のおいしいお魚屋さんでジューシーなうなぎを買ってきてくれたのです。
川さんの東京バナナのおすそ分けが気にいったようで。
そんなこんなで昨夜のご飯♪

◎うなぎ
◎うまき→うなぎの切れ端で作ってみました。みりんが多くて少しおこげができました^^;
◎なすの田楽
◎万願寺の煮びたし
(写ってませんが・・・このあと、うなぎの肝吸い・ごはん)

というメニューでした。

ごはん食べ過ぎて苦しそうな川さんでした・・・→多かったら残したらいいのに。ガッツリ食べてはりました。

川さんが言ってました。
「お母さん、とってもおいしいうなぎを買ってきてくれたんや〜、海老で鯛を釣ったなあ〜。ハハハ〜」
おいしいものを食べるとご機嫌な川さん。
(百貨店で1番好きな場所、それは「地下」デパ地下大好きなんがよくわかるわあ〜)

川さんは食に関してはとてもうるさいので。。。
正直、晩御飯の献立はいろいろ悩むところなんですが。
うなぎはかなりヒット★だったようでよかった〜。




暑い中のお散歩
こんなに暑くったって・・・
お散歩には行かないといけませんからね。
毎晩、夜中の2時くらいにお父さんとお散歩へ出かけるブロンズ。
その時間帯は暑くなくていいね〜。
しかし朝もやっぱりオシッコしたくなるからね。
川さんちから実家へ帰ってくる平均時間。。。だいたい9時半。
暑いんだわ、この時間・・・
徒歩1分くらいのとこに公園があるのでそこをぐるり1周回るだけのお散歩なんですけどね。
老犬にはこの暑さが大変なんです。


こんな風にして公園でも水分補給をしっかりしております。


ゆっくりゆっくり歩くブロンズを見て「ホント、頑張ってるな〜!」と思います。
私もいろんなこと、頑張らないと〜って思います★


さすがに寒がりティガナも今日は暑いようで。


ティガナ:今日はさすがにあっついわあ〜。あきっち、昨日うなぎ食べたしちょっとマネしてみてんけど・・・
     似てる???