一人は気楽★

akimo8142008-07-27

少し日が遡ってしまいますが・・・
7/25(金)、川さんはお仕事関係の方とお食事会。
(ハモ懐石だったそうです・・・)
なのであきっちは1人ご飯。
一人って気楽〜。
冷蔵庫の中を物色・・・
「一人やし〜、わざわざスーパー行かなくてもいいわ!!」ってことで。
残り物でおかずを作りました。

◎川さんのお母さんからいただいたそうめん(稲庭そうめんです)
◎しょうが焼き、キャベツ千切り添え
◎ビール


この日もかなり暑くって少し夏バテ気味のあきっちでした。
11時過ぎ、うとうとし始めて・・・
12時前に川さんより電話・・・
「今から帰るうううう〜♪」
かなりの酔っ払いコールです。
川さん、だいぶお酒を飲まれたようです。
何を飲んだか聞くと・・・・・・・
1.ビール
2.焼酎
3.ワイン
4.日本酒
5.ウイスキー水割り
もう部屋の中がお酒の匂いでおかしくなりそうでした。(どんだけ飲んでんねん!!)
ただでさえ、少しお声が大きい川さん、酔っ払いになるとその声は格別。
川さん:「あきっち〜〜、怒ってる??怒ってる???怒ってんのおおお〜〜〜〜???」
あきっち:「いえいえ、怒ってませんよ。ちょっとうとうとしてましたから・・・
      怒ってる声に聞こえたんでしょうね。」
川さん:「ほんまは怒ってるやろ??な、怒ってるやろ???」
あきっち:「川さん、お声のトーンを下げてください・・・今、もう12時なんですから」
川さん:「やっぱり怒ってるんやあ〜〜〜、怒らんといて〜〜なあ〜〜〜〜!!」
あきっち:((・・・・・・・・いい加減にしんとマジキレすんぞ))


何を言っても酔っ払いには通用しないと気づき、早く寝させようと布団に寝かし付けたのが12時半。
次の日、川さんと私はゴルフなのに・・・
その後、寝返りキックを何回もされ、(いつもは私がしてるらしい)
睡眠時間は多分3時間ってとこであきっちは目覚めました(悲)

あきっちもまあまあ、お酒は飲むのですが・・・
お酒を飲んだときに大きな声になるのだけは気をつけようと思いました。^^



久しぶりのゴルフ♪


川さんと知り合ったのはゴルフがきっかけってことで私たちはゴルフが大好き★
7/26(土)大変暑い1日でしたが滋賀県のベアズパウジャパンカントリークラブへ・・・
言うまでもありません。
5種(酒)混合ミックスを前日、飲まれた川さんはひどい2日酔い。
それに比べたら睡眠不足のあきっちの体調なんてどってことないのです。
顔色さえず、ゴルフ場についても川さんのテンションはだだ下がり・・・
「大好きなゴルフやのにな〜、可愛そうに・・・」

いざ、スタートしてみたらなんてことありません。
こんなに暑いのにスコアもいつもよりよく、のびのびとプレーしてはるではありませんか。
((川さんの心の支えはゴルフだな〜))確信してしまいました。
寝不足で参加したあきっちも1つバーディを取ってかなりご機嫌♪
目標よりは少し叩いてしまいましたが?満足できたゴルフでした。
ゴルフへ行くといつも目標ができ、課題ができ、次に行くときまでに何とか練習しようという気持ちがわいてきます。


次回はいつかな〜川さん??!!
今度はゴルフの前日、お酒はなるべくひかえるようにね〜〜^^;;