採れたて新鮮野菜

akimo8142008-07-29

実家のご近所さんにおられたあきっちとはものすごく仲良くしてもらっているY家より・・・
素敵なおみやを頂きました!
Y家の皆様は年末にお引越しをされましたがなんてことない距離なので前と変わらず仲良くしてもらっております。
あきっちはY家の扶養家族のように?大切にしてもらっておりました・・・
Y家のご実家のお父様はお野菜をたくさん、作ってはるのです。
何度か厚かましくも頂いたことがあるお野菜たち。
比べるのは失礼ですが・・・
本当にスーパーのお野菜と全然ちがうのです。

摂れ摂れトマト、ゴーヤ、モロヘイヤ・・・
どれもこれもあきっちが大好きな野菜たちです!!

写真を撮りながらテンションが上がってしまって・・・
思わず、ビールを片手に晩御飯の用意をしてしまったキッチンドランカー、あきっちでした^^;;


ビールつながり♪


ドドーン!!
川さんがお中元で頂いたビールを持って帰って来てくれました。
なによりのプレゼントです★
わ〜い!わ〜い!!


いつまでもつのかな〜??!!





おうち晩御飯♪


○海老とブロッコリーの塩炒め

○豚バラとキャベツ、おろししょうが合え

○かに玉

○ビール


この暑い季節、豚バラ(豚の脂)がいいと聞いたので我が家は最近、豚にはまってます。
作り方は簡単です。
豚バラとキャベツを炒めて大根、しょうがをおろして醤油、みりんで味をつけ、これを炒めたキャベツ、豚バラの上に豪快にかける。
最後は種を抜いた唐辛子の輪切りを散らす。
食欲がないときや体調が悪い日、この料理なら消化もよいと思われます!
是非ともお試しくださいませ・・・

せっかくY家より素敵なお野菜をいただいたのですが・・・
先に用意をしていましたので昨夜のご飯にはいただいたお野菜たちは登場できませんでした(悲)
今夜、川さんはまたお外でお食事をされるとのことでしたから〜〜♪
今夜、ゆっくり、味わっていただきたく思います!!
ひそかにもうほとんどメニューは決まってます〜★