採れたて新鮮野菜・調理する・・・の巻

akimo8142008-07-30

Y家から頂いたお野菜たちを堪能に使わせていただき、昨夜の晩御飯はとても楽しめました!
川さんは会社のご飯食べのため、今夜も一人ご飯です♪

ゴーヤチャンプルー

○モロヘイヤのおひたし

○トマトサラダ

○ビール


ゴーヤが苦手な人がおられますが・・・
Y家のゴーヤは苦味の中に味があります。
Y家のゴーヤを薄くスライスして塩水に浸し、そのまま冷奴の上にかけた食べ方を1度、したことがありますが
普通のゴーヤでは苦くて食べられないけど・・・・
このゴーヤはそんな食べ方も出来る素敵なゴーヤなんですっ★
今回は・・・チャンプルーにしました。
文句なしでおいしかったです。
maaaさんの旦那さんのつもちゃんもゴーヤが苦手な方なんですが・・・
少し、おすそ分けをしたところ、おいしいと言って食べてくれたそうです。
モロヘイヤのおひたし、トマトサラダ・・・これもまたおいしくってビールがすすんだ夜でした。
(一人ご飯でしたがビールはすすみます・・・^^;;)



ブロンズ&ティガナとお散歩

暑いんですけどね・・・
近所までふらりとお散歩。
ブロンズのお気に入りスポット「うさぎ小屋」まであきっちのママと一緒にお散歩へ行きました。

ここへ来ると興味深々の目でウサギを追いかけてるブロンズ・・・・


ティガナ:「お母ちゃん、あたち、小さくて見えないの、抱っこして〜」


ママに抱っこされたティガナもまたウサギさんを目で追ってました。


その後、近くの公園へ行って日陰を探しながらゆっくり歩いてました。

早く涼しくなるといいね〜〜〜。