おうちご飯♪お外ご飯♪

採れたてお野菜を頂いたY家ご夫婦は2人ともすごくお料理が上手です。
先日、お邪魔したときにはすごいご馳走を作っていただきました。
食べることに夢中になりすぎて画像撮るのを忘れてました・・・→よくやってます^^;
で・・・Y家にお呼ばれしたときにいただいたご馳走が本当においしくって川さんに食べさせてあげたいな〜の一心で・・・
Y家の奥さんに電話をし、レシピを聞いて・・・見よう見真似?で作成しました。


・なすとベーコンのパスタ
・かぼちゃの冷製スープ
・水菜とおじゃこサラダ
・アンチョビのドレッシング

川さんと結婚して電化製品をまとめ買いしたときにブラウンのフードプロセッサーがど〜しても欲しいと言い、
「川さん〜〜、これ、これ、!!これいいんやって〜〜〜。」とかなりアピールしまくって
買ってもらっていたのにも関わらず・・・
このお料理をするまで1度も使用してませんでした。→懺悔してます。
(あれだけ「欲しい〜」と言ってたのにごめんなさいね〜川さん・・・)

http://www.braun.co.jp/products/household/index.html


しかし、この日は大活躍★
かぼちゃのスープ・ドレッシングはあっという間にできてしまいました。
maaaさんちから圧力鍋も拝借していたので段取りよくできました。

肝心なお味のほうですが・・・・・・・・・・・


「あきっち〜このスープ、めちゃうまいわあ〜〜〜〜!!」というお言葉。
この一言でホッコリ。
川さんはかぼちゃが嫌いな人で「どうしたらかぼちゃのおいしさを理解してくれるか?」と悩み、このスープを作りました。
作り方は簡単なんですが^^;
悩んで悩んで・・・作った甲斐がありました★
しかし初歩的なミスをしてしまったがためにアンチョビのドレッシングに少々、辛味がのこってました。(残念)
「混ぜたらうまいで!!」とフォローしてもらいましたが・・・

やっぱりしっかりレシピを聞いておかないといけませんね。
Y家の奥様〜〜また教えてくださいね!


お外ご飯♪
おうちご飯の次の日は「大安」
ってことで川さんとの結婚のお祝いを持ってきてくださる方がたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございました!!


あきっちは川さんのお母さんと家でおもてなしにてバタバタ・・・
川さんもまた会社でバタバタ・・・
後片付けやらなんやかんやしていたら夕方になってしまいました。
「ぐったり」です。

今日は外でご飯を食べよう!!ってことで。
行ったお店はお気に入り★
鳥料理の「あき」さんです。
やっぱり食べちゃう鳥刺し〜。サイコ〜〜〜〜〜。
山椒がきいてさらにおいしいレバー。
ジュ〜シ〜な手羽先。コラーゲンたっぷりで嬉しい!!
川さんお気に入り♪〆は「親子丼」

結婚式まであと1ケ月。
いろいろと決めることがたくさんあって〜宿題もたくさんあって〜
今日の出来事も聞いてほしくて〜
たくさん食べて飲んでたくさん喋ったご飯タイムでした。

おいしいものを食べたから「明日からまた頑張っておいしいご飯をつくります」と思いきや・・・

川さん:「あきっちさん、僕、明日、ゴルフなんでご飯はいりません・・・」

あきっち:「了解しました。」
と言うわけで・・・
今夜はどうしようか悩んでいるあきっちでした♪


ブロンズ:「川さん〜ゴルフコンペ、優勝してきてやあ〜〜〜〜!!応援してるでええ〜〜〜。」