活力鍋・活躍〜☆

このところ、お付き合い続きでお疲れの川さん・・・
休肝日言えどもお風呂上りにはコップ1杯でもビールを飲むのに
どうやら本当にしんどいようです。
いつも通りにお風呂から上がってきた川さん。
しばらく黙っていましたが
「今日はお酒はいりません・・・・・・・・」
と、オリンピック予選のサッカーを真剣に観戦されてました。


というわけで、昨夜は本当にアルコール抜きの晩御飯でした。

◎サーモンのムニエル

◎タルタルソース

ラタトゥーユ

◎納豆

◎ご飯

川さんは「マヨラー」なのでタルタルソースを作るととてもハイテンションになりはります。
産み覚えのない長男のようです?!
このサーモンは近所のスーパーの広告の品でしたがとっても身が分厚くっておいしかった〜。
お疲れの様子だったのでレモンをたくさん絞って入れときました。
酸味があっておいしいソースに仕上がりました。

ラタトゥーユは買いたてほやほやの活力鍋で。
短時間でとっても簡単にできました。
こんな短時間なのに中のお野菜はとってもいい感じ〜に仕上がりました。
夏野菜をたっぷり入れたのでこれでしっかり栄養を取ってもらいたいところです。

出来栄えは・・・自分なりには「よくできました〜」かな〜なんて思います。


川さんの反応ですが・・・



「はい、おいしゅうございますわよ」ということでした^^;

ま、ええか。。。