ちょっとした「癒し」

akimo8142008-08-09

先日から川さんとの結婚のお祝いを自宅に持ってきてくださる方が多くて・・・
いろんなところを細かくチェックし私なりにお掃除を頑張ってきました。
まだまだ必要なものを買えてない川家でございます・・・
そこでこまごましたものを一人で買い物に行きました。
そこで出逢ったのがこれです♪

かわゆ〜い白熊さん親子の置物。
一目ぼれしました。
何が気に入ったかって?????
この姿、見てください。



なんともいえない後ろ姿。


かわい〜〜〜〜〜。

これはきっと一人で行ったから買えたのであって・・・
川さんと一緒に買い物へ行ってたら。


川さん:「これ、必要ちゃうやん」

と突っ込まれそうです。^^;


いちよ、主婦、頑張ってるんだし(?!)→自己満足。
このくらい、いいかな〜。

あきっち的にはものすごく癒される白熊さんです。



癒されついでに・・・

はい、今朝も早起き?して実家に帰ってきました。
今朝はいつもより日差しがきつくなくって少し風もあるいい感じの天候。
ブロンズと近所の公園へいつも通りのお散歩♪

どうやらブロンズも緑に覆われ、森林浴を楽しんでいます^^

はあ〜★
こんなひとときも「癒されます♪」



一人ご飯

昨夜は急な打ち合わせが入ったようで夕方、川さんより「夕食はいりません」と連絡がありました。
ラッキーなことにまだ準備をしてなかったので・・・
何にしようか悩んでいたところ〜〜〜〜

2日前に川さんの会社の方より頂いた「冷麺」が冷蔵庫に★

「これに決まり♪」

ご存知ですか???
サカイの冷麺。

たまご色のもちもち麺。
具はきゅうりとハムだけのシンプルな冷麺ですがここのタレが絶品。
たまごもちもち麺とこの少し濃厚なたれがコラボしたら〜もう最高な冷麺。

嬉しいことに「具」も刻んであったのであきっちは麺をゆがくだけ。
冷蔵庫を開けるといろんな残り物があったので水菜とハムのサラダを一緒に食べました。

自宅でしてもおいしいけどお店に行って食べるのもまたおいしい〜。
ホント、ここの冷麺は冬でも食べたくなる癖になる一品です。