週末の出来事

土曜日は川さんがお休みですが・・・
さすがにお疲れなのかゆっくり寝られてる様子。
退屈なのであきっちはいつも通り早起きをし、川さんの朝ごはんを作り、実家へ帰り^^
ブロンズとお散歩へ行き、11時には伊賀へ里帰りするつもちゃん&maaaさんと待ち合わせをしてランチを楽しんでました。
夜はオリンピックサッカーを見ながらめちゃ不機嫌な川さんとのご飯・・・

あきっち:「川さん、機嫌悪っっ!!!!」
川さん :「別に・・・」→明らかに機嫌が悪い証拠な言葉。

サッカーを見ているとおおらかな川さんから別人の川さんに変身されます^^;;


重〜い空気の中での晩御飯・・・

◎白菜とイカオイスター炒め

◎ゲソわた合え

◎冷奴

◎ビール


しばらくこの重い空気の中でのご飯タイム・・・
あかん、耐えられへん!!と思い、サッカー以外のネタに話をふるとフツーな川さん。
どうやら機嫌が直ってるわ。
そんなことで〆にはあきっちのお父さんが香川のうどんをもらってきたのでそれを用意。
あっ。。。川さんのお母さんからいただいたとうもろこしも忘れていたので慌てて湯がく・・・

さすがさぬきうどん。
こしもあってのどごしもよくっておいしかった〜★とうもろこしも甘かったです。



日曜日♪

日曜日はまたまた朝6時前に起床。
そう★ゴルフの日でした〜〜〜。
先日と同じ滋賀県の「ベアズパヴ・ジャパンカントリークラブ」へ・・・
まあまあ、暑かったですが早いスタートだったからまだよかったと思われます。
スコアの方もだいぶと安定してまいりました??!!
ゴルフは本当に心が強くなるスポーツだと思います。

ゴルフ場を出る頃、maaaさんと電話でお話をしていた流れで・・・
「今夜、一緒にご飯食べよう♪」ということになりました。
いつも川さんが出張中、つもちゃん、maaaさんにご馳走になってますと伝えると
「よし!!わかった〜〜〜。」と川さん、張り切った様子。
家に帰って買い物へ行こうと言う川さん。
行った先は・・・

モリタ屋 本店」
すごいオブジェが飾られております。
ショーケースの中のお肉の値段にあきっち、呆然・・・・・・・・
さすが肉好きな川さん、食材の買い物は段取りがかなりいいです。^^;;

ショーケースの中からチョイスされたのはこれ。


ヒレステーキ♪サーロインステーキ♪♪
つもちゃんもmaaaさんもそしてそしてバタバタしていたティガナもテンションがかなり上がってました。

お味は言うまでもありません。


レア具合が抜群な焼き方でとってもおいしかった〜〜〜。
お肉を食べると元気になれる気分。
しかもおいしいものをみんなで食べるとおいしさ倍増!!
楽しい日曜日の夜でした。



つもちゃん&maaaさん&川さん&あきっちで買った「宝くじ★」

当たるといいねえ〜〜。