お寿司、いいよなあ〜♪

akimo8142008-08-18

昨日ももちろん?別行動な私たち・・・
お盆休み最終日とあって川さんは1日テレビっ子してはりました。
反してあきっちは・・・
やはり実家に帰っておりましたが生憎、ブロンズとお父さんはすでにご出勤・・・(悲)
実家に帰ってきた意味がありません(涙)

夕方、川さんがいるおうちに帰ったところ
「今日はおいしいものを食べに行こう★」ということになり・・・・。
向かった先は川さんの会社近所にあるお寿司屋さん♪♪♪
千本下立売の「やまに寿司」さんですっ。
梅肉でサッパリ〜鱧落とし。
白ずいきの(俺だれ〜??)ゴマだれ。
シャキシャキ感が残って濃厚なゴマダレと絶妙なマッチングウ〜。
銀むつの幽庵焼き
お味は西京焼に似てるのですが白味噌だけではなくって柑橘系の果物も一緒に漬け込まれている焼き方だそうです。
生まれてからずっと京都にいながらまだまだ知らないことが多いです^^;

出てくるおいしそうなお料理をパチリ・パチリ撮っていると・・・
お店の大将、どうやらそれがものすごく気になられたようで^^
ブログを書いてます!!という話をすると・・・

穴子にぎり ミニチュア付き★
梅しそ巻き ミニチュア付き★

めっちゃ細かい作業をしてくれてました〜。

大将、お顔を載せていいよ!!って・・・


すばらしい腕とすばらしいおしゃべりの楽しい大将です。


牛肉のあぶりにぎり♪
さばのあぶりにぎり♪川さんはどうやら「あぶり」がお好きなようです。
もう絶品でした〜〜〜〜〜!!

楽しい晩御飯で川さんもあきっちも大満足でした★


あきっち〜〜、お手するしあたしにもなんかおくれ〜〜〜〜。