ティっちゃんようこそ〜★

akimo8142008-08-19


昨日8/18はmaaaさんち(id:maaa)にティガナが来て1周年記念日だったようです。
ええとこに飼ってもらえて幸せだね〜。
これからもブロンズと仲良くしてあげてね♪

ティガナ:「ブロンズ姉さんにこないだガブリといかれたしなあ・・・ちょっと反省してるねん。」




ご飯がすすんだ?晩御飯
そんな昨日のランチ、あきっちは以前、紹介したA,Dという会社のN専務とAYちゃんとランチへお出かけしておりました。
ホテルの中華バイキング・・・
N専務、ありがとうございました★大変おいしかったです。
ちなみに・・・N専務の腕は川さんと同じ焼け方(自称:ポッキー)でした。^^;


とってもおいしい中華をいただいて晩御飯のメニューを考える・・・
川さんは中華が大好きやしな〜、今夜も中華でいこか!!ってことになり。


◎ホイコーロ→川さんの大好物です♪

◎きゅうりとわかめのごまあえ

◎納豆


◎中華風 たまごと白菜の酸っぱいスープ

◎ご飯→川さん

めっちゃご飯をお替りしてくれた川さん・・・
ご飯がすすみ過ぎたようです^^;(お後は少し苦しそう。)
まだ日中は暑いですから〜体調を壊してはいけないと・・・先日、何かの雑誌で「お酢」についていろいろと書いてあって
初めて作成したスープ。
しかしもっとお酢を入れてもよかったな〜と川さん。
次回は「すっぱ辛いスープ」に挑戦です★




結婚して思うこと。

独身時代も実家にいたので何かご飯を作るのは好きです。
しかし結婚したら旦那さんのことを考えたメニューをしようと心がけます。
職業柄、外食も多く、お付き合いの場も多い川さん。
どうしても偏った食事になりがちです。
そこで・・・
バランス良い食事と思い、作っていたものが川さんの苦手な物だったり食べずキライの物であったりしたことが少々ありました。
戸惑いながらも食べてはもらっていましたが。
自分が作ることだけに満足していたことに気づきました。
これだったらあかんよなあ・・・
もう少し工夫をしなければならないと思いました。

ブロンズ:「そうやで〜、いろいろとやってみたらえ〜やん、あきっち〜〜」

料理は奥深いものですね。
今頃、気づきました・・・^^;;