少しだけ秋を感じた朝

今朝はだいぶんと涼しく感じました。
もう夏も終わるんですね・・・
今年の夏は暑い暑い夏でした。
涼しくなっていく季節は本当に短く感じてしまうけど心地いい、季節をしっかり堪能しよう。

今朝も行ってまいりました。
愛犬とともに「お散歩」
ブロンズ:「あらあら、おチビちゃん、早速ですか???」
ティガナ:「我慢できひんかってん・・・・ああ、スッキリ。」

お散歩コースのウサギ小屋へ。
2人仲良く並んでウサギ鑑賞。
今日はどうやらウサギさんが小屋にはいないので少し残念そうです。


用事で銀行へ行くことを思い出し少しの間だけお留守番をしてもらってました。
ティガナ:「あきっち、銀行へ行ったし今日はおいしいもんでもあたしらに作ってくれるのかな〜。」
ブロンズ:「さあね〜、どやろなあ〜???」


今日はやっぱり少し涼しかったせいか、ブロンズもしっかりとした足取りで歩いてました!



二日酔いご飯

火曜日の夜に川さんのお仕事関係の人たちでご飯を食べに行ってました。
予想的中・・・
昨日の水曜日はひどいひどい二日酔い。
つもちゃんとmaaaさんが伊賀へ里帰りしたときに直火のお皿を買ってきてくれたのでそれで今夜は何かしようと思っていたのですが・・・
川さんの様子を見ているとかなりの重症。
そんな物を食べる元気もなさそうです。
というわけで。。。
昨夜はあっさりポン酢&大根おろしでしゃぶしゃぶにしました。
水菜がシャキシャキでおいしかったあ〜★
これで少しは元気になってもらえればいいのですが・・・。

お酒を飲むのはあきっちも大好きなんですがこう辛そうだと見ているこちらも辛いとこです。
なにかいい方法はないものか?
真剣に考えてるあきっちでした。

川さん、お大事にネ♪