頂きました〜★

akimo8142008-08-24

これ、欲しかったんです。

先日、紹介したつもちゃん&maaaさんからのお土産。
直火できるお皿。
寒い日にはこのまま炒め物なんてするとアツアツのまま食卓に出せます。
なんて素敵なお皿なんでしょう!!
こんな素敵なお皿なんですがお値段聞いてビックリ★
ティガナのご飯を食べさす食器より安かったとか・・・・・・
(値段書いてあるシールもそのまま貼っていただきました^^;;)
高けりゃええってもんでもないんですが・・・
素敵な食器をありがとね〜。つもちゃん&maaaさんっ♪


で・・・・
早速、金曜日の晩に使わさせていただきましたわよ。

◎鮭とお豆腐の味噌グラタン

◎白菜とタマネギのコンソメスープ

◎水菜ときゅうりとわかめのさっぱりサラダ

◎子ナスのお漬物

◎ご飯→川さん

◎ビール→あきっち  最近、定番化してきました・・・^^;


グラタンってすごくこってりなイメージがありましたが鮭とお豆腐とお野菜がいい感じに合ってました。
思ったよりこってりではなく良かったです★



寒いくらいのゴルフ。


次の日、8/23(土)は川さんとゴルフへ行ってきました。
先週も連れて行ってもらった滋賀県の「ベアズパウジャパンカントリークラブ」です。
先週、ベストスコアを更新したのもあって「今回はいつもくらいのスコアかな〜」なんて思ってましたが。
雨少しだけパラパラ、風もありーの、途中、寒くて合羽を着用したくらいの天候で心配でしたが・・・

スコアの方はなんと前回と同じベストスコアでした♪♪♪
ドライバーのヘッドカバーは「ブロンズ」です。
いつもブロンズが見てくれているからと頑張れてしまうのです。


しかし、またいっぱい課題が出来たゴルフで・・・
川さんにも川さんのお友達にもいいアドバイスを頂いてるのにも関わらず
頭では理解できてもそれが実行に移せないもどかしさを感じております。

ホント、いつ来ても素敵ないいゴルフ場です♪

とりあえず今、思うことは・・・・
いい気候の時でもノースリーブと短パンでゴルフがしたいです。


結婚式まであと少し。
あと少しの我慢だあああああああ。


エステをお願いしてるMちゃんには「結婚式までにもう〜ゴルフいかんといて〜〜〜」と言われちゃいました。