あきっちの大好物!

akimo8142008-08-25

みんないろいろと好物がありますよね〜。
あきっちの大好物はこれです★
↓どどん!!

どうですか〜とってもおいしそうなメロン。
maaaさんがもらってきてくれました。
テンションが上がりっぱなしです。
今夜あたりが「食べごろ」だと思いますのでブログのお友達、sajiroさんに教えてもらった「セレブ食べ」をしたいとこです。

さてさて大好物つながりで・・・
あきっちは「ヤングコーン」「海老」が大好物です。
みんなにそれを言うと頭の中が「???」になるそうです。
海老はわかるけど・・・
ヤングコーンって・・・
味あんの???とか
おまけみたいやんとか・・・

なにをおっしゃいますか!!!
味、めっちゃありますし
おまけなんて言ったらヤングコーンに失礼過ぎます!!
みんなにあのおいしさに是非ともはまってもらいたいものです♪
ちなみに〜〜
川さんの大好物
→納豆・豆腐・マカロニサラダ・・・だそうです。
無人島に1個しか持っていけないのなら「豆腐」を選ぶそうです^^;;


晩御飯♪

昨日の日曜日、あきっちのママとお昼間会ってました。
私のお料理の先生です。
結婚していろんなことを聞いたり相談しております。
やっぱり「お母さん」っていう存在は大きいものです。
なにかしら聞いては頼って頼って頼りまくっております・・・(恥)
結婚してお母さんってやっぱりすごいなあ〜と思うって話したら・・・
あきっちのママは「な〜んにもすごないでえ〜。ハハハ〜」と笑い飛ばしてました。
やっぱり「母は強し」と思いました。^^;;


そんなママからのおいしい・簡単スープを教えてもらいました。
早速、昨夜、挑戦して作ってみました。


◎チンジャオロース

◎チンゲン菜と海老のたまごスープ

◎中華風冷奴

◎みぶなのお漬物

◎ごはん

◎ビール


このスープなんですが・・・
乾燥のムキ海老がいい味を出してくれるんです!!
まさに

「磯マジック」


やっぱり海老って素敵やわ〜〜〜と思います★
また簡単なお料理、教えてね〜〜!!よろしくっ!