秋・到来♪

akimo8142008-08-26

昨日の夜も涼しかったですね・・・
いよいよ「秋」の到来でしょうか!
実家横のひまわりさんたちもなんだか涼しげです。
真夏のひまわりも好きですがこんな風に咲いてるひまわりもいいものです。
お花は人の心にすっと入ってくる不思議な力を持っていると思います。
いいですね、綺麗ですね。
これもまた癒されてしまいます。


本日病院日


愛犬のブロンズは3年程前に心臓が弱ってしまい、それから二週間に1回の定期健診へと行きます。
心臓のお薬、抗生物質など1日4種類のお薬を服用されております。
しかしそのお薬を提案してくださった獣医さんとそのお薬のおかげで今日も元気満々です。
病院へ行くのはもちろん「車」
ウキウキして乗って行くのですが病院の駐車場に停めるとソワソワしだすブロンズ・・・
賢いのね^^;わかっているのね^^;
そんな病院へ行く前の2ショット★

病院にはどこも悪くないティガナさんも同伴です。
今日1日、何事も無く無事に元気に過ごせますように☆




晩御飯♪
専業主婦とはなんて大変なんでしょうか??!!
何が大変って???
「晩御飯」のメニューを考えるのがです。
結婚して7年ほど経ってる友達にも聞いたことがあります。
その友達も「未だに晩御飯のメニュー考えるの、大変〜!!」って言ってました。
永遠のテーマかあ・・・・・
仕方がない、と思いながら川さんに問いかける。


あきっち:「川さん、今夜は何が食べたいですか???」

川さん:「なんでもいいよ〜」

あきっち:「それ、1番困るんですけど。」

川さん:「ほんまになんでもいいんやけどなあ〜〜〜」

あきっち:((だからそれが困んねん!!!!))

しばらく経って・・・・・・・・・・


川さん:「あのな〜」

しばらく考えた答えが聞ける★なんだろう?????





川さん:「マカロニサラダ」


あきっち:((あの、マカロニサラダってお好きなのはわかるけど、メインちゃうやん^^;
       どっちかって言うたらサブって感じやん。))
   


     「はい・・・・わかりました。あとは私が考えます・・・・・・・・」

という会話があった夜のご飯です。




◎お豆腐としその和風ハンバーグ

◎川さんリクエストのマカロニサラダ

ブロッコリーの冷たいスープ

◎なすの煮物

◎昨夜同様、みぶなのお漬物

◎ビール



マカロニサラダよりもブロッコリーのスープとハンバーグに喜んでくれた川さんでした・・・


今夜は一体、何をしようかな〜〜〜。