本日の晩御飯〜♪

今日はあきっちもお仕事だったのですが川さんは相変わらずの?二日酔いってことで家でおとなしく晩御飯を作ることに・・・


川さんの好物♪「マカロニサラダ」


今日も暑かったのできゅうり&もずく酢でさっぱり。
ひじきの煮物



ウフ★
先日、京都駅付近にある韓国のおかずやさん
「オンマの店」へ立ち寄ったのでそのときに買った「キムチ&チャンジャ」

ここのキムチは本当においしいです。




そのオンマの店にて唐辛子を買ったので・・・
きゅうりのお漬物を作成中。
これは一晩あたり漬け込むとおいしくなりそうなので明日以降のおつまみにします^^


この唐辛子は先日、豚バラと大根の煮物にも使用しましたが辛いだけではなくってしっかりと唐辛子の味もしてかなりお気に入りです♪


このオンマの店にはキムチを始め、韓国のいろいろなものが売ってるので行くだけで楽しいです。
今回は大好物?のマッコリは買いませんでしたが・・・

お近くに行かれた際には皆様、ぜひともお立ち寄りくださいませ。


〆にはさっぱりそうめんを湯がいてみました。

暑くなったから冷たい麺は最高ですね〜。





おまけ


maaaさんがクローバーを植え替えてくれました。
こんなに生き生きとしております。

ますますからさぬようとプレッシャーがかかります^^;;




今日は阪神のさよなら勝ち♪
大好きな下柳投手、よく投げきってくれました。

さあ〜今から一人宴会が始まります^^


(川さんはジャイヤンツファンなのでよせません♪)